ある日のドブ板通り

  31, 2018 00:00
171216ira.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
早いもので今年も1ヶ月が過ぎようとしています。この時期は1年で一番寒い時期ですが、それにしても今年は寒い。

さて引き続きストックを放出。前回からの横須賀つながりで、昨年の12月の横須賀ドブ板通りを。スナップではよく使うNOKTONで撮っています。土地柄ドブ板はアーミーな服とか小物を売っているお店が多いです。

171216irb.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
ドブ板通りは頻繁に撮っていますから、同じような写真ばかりで新鮮さが無いですねぇ....

171216irc.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N

171216ird.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
そういやぁ、禁煙して1年以上が過ぎました。何度かやっている禁煙でも過去最長の禁煙期間です。ただ酒の席では周りが吸っていると一本もらっちゃったりします。酒に煙草ってメチャクチャ合うのです。
ちなみに煙草臭さと健康の観点で、禁煙前に流行りのアイコスに変えようかどうか悩んだのですが、変えなくて正解でした。変えていたら止める理由が薄くなって、間違いなく今でも吸っていたと思います。

171216ire.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N

171216irf.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
うまくピントが合いませんでした。MFで動きモノは難しいです。ただその難しいところがMFレンズで撮る面白さでもあり、このNOKTONを持ち続けている理由の一つでもあります。

171216irg.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
NiK Collectionで現像。

171216irh.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
大きさもスゴイですが、値段もスゴイ。一人では食べれないと思うから、二人分と考えればそれほどでもないかな。

171216irj.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N

171216irk.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N

171216irl.jpg
X-A1 + NOKTON 58mm F1.4 SLII N
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New