ラーメン郷:味噌ラーメン大盛り★★★

  09, 2019 23:55
190406bma.jpg
P10lite
久々のラーメン日記。千本桜を見た後、昼食をどうしようかとスマホで調べていると、味噌ラーメン屋が近くにあるじゃないですか。味噌ラーメンは大好きです。で、レビューを見ていると、札幌すみれの暖簾分けとか書いてある。真偽はよくわからないが、すみれといえば自分が最も大好きな味噌ラーメン屋。ラー博とか、川崎ラゾーナにはよく行きました。こんなに近くにあって行かないわけにはいきません。

到着したのは14:00少し前ですが、店外待ちが10名と少々繁盛しています。
注文したのは味噌ラーメン大盛り。900円也。
190406bmb.jpg
P10lite
すみれのラーメンで最も好きなのが激熱でラードがたっぷりで濃厚なスープ。すみれを食べたのが随分前なので曖昧ですが、ちょっとラードが少なく、熱さもそれほどでもない気がしますが、でも濃厚でとても美味しいスープです。
トッピングは豚ひき肉と細切れチャーシューとシナチク。自分の記憶だとチャーシューの細切れがメインだった気がするのですが豚ひき肉が多いです。
味噌ラーメン特有の加水多めの中太麺もスープにあっていますね。もうちょっと太くて縮れてていても良いかと思う。
食べた後にライスを頼むべきだったと後悔。

全体的に昔良く食べていたすみれほどではないと思うのですが、それでも旨い一杯で、星は3点満点中文句なく満点の3つ。また来たいですが、場所的に遠いですね。こんなラーメン屋が地元にあると嬉しいのですが....と思ったらなんと2月に野毛にすみれができたようです。このブログを書くにあたって、すみれを検索したらなんとラー博を閉店して野毛に店を構えたとか。知っていれば桜を撮りに大岡川へ行った時に寄ったのに....
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New