葉山の夕暮れ

  09, 2020 00:08
200202oqa.jpg
D7500 + Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(A005)
自分は目が悪くて昔はコンタクトレンズを付けていたのですが、目の手術をした後はメガネに変えたのです。
昔はメガネというと大きな買い物で、極度近視だった自分は薄いレンズを選んで買っていたのですが、1本あたり5万円はしたかな。それが最近はJINSとかZoffとかだと1万円程度で買えちゃうのです。なかには5千円位のものあったりする。だから気に入ったメガネがあったらついつい買っちゃうのです。つい最近も買っちゃって、今6本程持っています。
そのメガネは写真を撮る時はあまりいいことがなくて、ファインダーを覗くとコーナーがケラれるのです。良いアイカップはないものかと探しているのですが、なかなか良さそうなものが無いですね。

さて、引き続き葉山の写真。この1枚はこの日の最後の方で撮った写真
200202oqb.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
小道から海岸を望む風景を中心に撮りました。

200202oqc.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

200202oqd.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
シグマのこのレンズは逆光にとても弱くて、さらにゴーストがキレイとは言えないのです。

200202oqe.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ゴーストが極力出ないように構図を色々と変えながら撮っています。

200202oqf.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
この時期葉山は海岸正面で日没します。

200202oqg.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

200202oqh.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

200202oqj.jpg
D7500 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
葉山マリーナの近くで日没後。この日はこれにて終了。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New