江の島3

  30, 2021 00:00
210418hda.jpg
Z6 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL II N
まずはバイクネタ。レブル250を購入してそろそろ1年、カメラをバッグに詰めていろいろな場所をツーリングがてら撮りに行きました。そのレブル250を5月末で売却することとしました。ということで売却後しばらくは以前のようにカメラを持って湘南海岸やみなとみらいを撮り歩く日々が続くと思います。

さて本題です。冒頭の写真の羊羹屋さんは雰囲気が良くて必ず撮ります。
210418hdb.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
レブル250は程々にトルクがあって、足つきも良く、街中や下道ツーリングだととても乗りやすく、また燃費も30Km/lを切ることがない。この1年でなんと走行距離が1万キロを超えてしまった。ただ良いことだけでなく、所詮は小排気量の単気筒エンジンなので、60Km/hを超えると徐々に辛くなり80Km/h巡航なんてしたく無いほどに非力だし、また排気音も冴えない。この2点が耐えられず売却を決断。現在は新車の納期が未定で、少なくとも半年以上と言われる入手困難なモデルですので、買取価格が驚くほど高値だったことも決断の後押しになりました。巷では中古車が新車の価格を上回っていますし。ということでしばらくはバイクのない生活が続きます。「しばらくは」、ですが。

210418hdc.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

210418hdd.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
龍恋の鐘。この鍵の数がすごい。

210418hde.jpg
Z6 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL II N
久々に裏磯へ。

210418hdf.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

210418hdg.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
波が荒く、磯に出ることは出来ません。

210418hdh.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
これは帰り道。別ルートで。見えるのは片瀬漁港。3月にしらす漁が解禁になりましたが、不良続きのようです。
スポンサーサイト



2 Comments

るぅ  

新しいバイクが来るのが楽しみですね。
暫くは無い生活になりますが。。。

江ノ島の階段の上り下り、結構筋肉痛になってしまいます。
赤い橋が真新しいですね。
いつかの台風で壊れてからまだこの橋は見てないです。

波が高くて水の量も多いから岩間は入れない日だったのかなぁ。

2021/04/30 (Fri) 01:19 | REPLY |   

すとん  

To るぅさん

るぅさん、こんばんは。
納車が夏の終りか秋の始まりあたりになりそうで、5月以降は暫く神奈川の西の方にはいけなくなりそうです。
江の島って結構高低差があるので、エスカーの誘惑にいつも負けそうになります(笑)。

2021/05/01 (Sat) 00:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New