富士山を見に行くの巻~5月編~

  12, 2021 00:00
210509twa.jpg
X-A5 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
戸塚のニシキヘビはまだ見つかっていないみたいですね。3.5mの体長で獲物に巻き付いて絞め殺すというじゃないですか。近所に住む方々はお子様とか心配でしょうね....

さて、先週は再び道志みちを通って山中湖に行ってきた。秋や冬だと枯れ草で覆われていた山の斜面も、野焼きされたあとに色づいてきました。その山に登っての一枚です。絶景でした。
210509twc.jpg
X-A5 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
写真では晴れているように見えますが、頭上には雲に覆われていて、一瞬の晴れ間に何枚か撮って、また次の晴れ間を待って撮るを繰り返しています。

210509twb.jpg
X-A5 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
先々週、エンジンオイルをリニューアルされたホンダ純正のUltra G1に交換。部分合成油となり粘度も10W30→5W30に下がり、これにより燃費が良くなって、今回のツーリングは過去最高から4Km/lも向上し、原付き並の43.7Km/lを記録。驚きました。

210509twd.jpg
X-A5 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
ちょっと足を伸ばして河口湖にも行ってきました。X-A5はタッチパネルなのですが、誤ってフォーカス設定を触ってマニュアルフォーカスにしちゃったらしく、ピントが合っていません。この過ちを何度か繰り返しているので、タッチパネルをOFFにしました。
スポンサーサイト



2 Comments

onorinbeck  

とっても気持ちの良いお写真ですねーーーー!
富士山ほんと綺麗です(^^)/

2021/05/12 (Wed) 07:21 | REPLY |   

すとん  

To onorinbeckさん

onorinbeckさん、こんばんは。
靄って地元からは見えなかった富士山も、ここまで近づくとキレイに見えます!
富士山の積雪も頭半分だけになって、見栄えの良い富士山でした。

2021/05/13 (Thu) 23:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New