小田原市街を望む

  17, 2021 00:00
210911rma.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
今週末に日本に来る台風の進路がすごい。太平洋ベルト地帯に沿ってやってくるルートは今までに記憶がない。自然災害が多発している日本ですが、今回は何事もなく通過してくれると良いのですが。
そういえばここ最近は週末、特に連休になるとコロナで自粛しろと言わんばかりの悪天候。新しく買ったバイクもあまり乗れていません。
ちなみに「太平洋ベルト地帯」って言葉を久しぶりに使った。中学生だったかの社会科で習ったのですが、最近の学校では教えているのかな...?。もしかして死語?

さて、ここは御殿場線の下曽我駅あたりの東側の高台から小田原から箱根方面を撮った一枚。御殿場線沿いの東側は山が連なっていて、その山間を車一台通るのがやっとの小路が縫うようにいくつも通っているのです。バイクでここを走るのが楽しくて、たまに来ます。ただ道が悪いので車重のあるオンロードバイクのCB400ではなく、原付きに毛の生えたバイクで来ます。この日到着したのは16:30頃で、更には曇りで撮るにはコンディションが悪い。
210911rmb.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
日没前に少し晴れ間が。

210911rmc.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
手前は国府津車両センターかな。横須賀線のE217がこんな場所に止まっています。新型のE235の導入で廃車される車両でしょうか。
#センサーについた大きめのゴミが2つ見える...。センサー清掃しないと。

210911rmd.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ここにはいつも中井町の古怒田から山の中を通って来ます。

210911rme.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
色々と山道を巡ってここが一番景色が良かったかな。時間は17:30を過ぎて丁度日没の時間。

210911rmf.jpg
Z6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
ワイド端で。この一枚で山道を再び通って帰宅。日が落ちて真っ暗の山道を走るのは怖かった。。。
スポンサーサイト



2 Comments

るぅ  

台風がこっちに来るみたいですね。
来ても弱まってくれたら良いんだけど。
太平洋ベルト地帯って言葉は全く覚えてません。
習ってもすっぽ抜けてるのか。。。

こっち方面の景色なんですね。
でもどこがどこなんだろうか。

車でも暗い山道は怖いのにそれがバイクだと尚更ですよね。
夜の峠道は怖くてあまり通りたくないって思っちゃいます。

あ、バイクで転ぶ時は運悪く毎回半ズボンとか履いてて足がとにかく傷だらけになってました( ̄▽ ̄;)
傷くらいで済んでて良かったですよね、我ながら。

2021/09/17 (Fri) 01:24 | REPLY |   

すとん  

To るぅさん

るぅさん、こんばんは。
下曽我駅から山の方に行った所で、バイクで色々と巡ったら六本松跡とか見晴台とかいう場所がありました。
道が狭くて車だと難儀しそうです。
帰りはバイクのヘッドライトが明るくないので道筋が殆ど見えず、低速で走りましたが轍にタイヤを取られて何度か転けそうになりました。危なかった。

バイクはもう乗ることが無いのかもしれませんが、気をつけてくださいね。
私はコケても良いように、プロテクター付きのウェアを着て運転しています。

2021/09/18 (Sat) 00:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New