メガネ購入

  15, 2013 20:02
白内障手術して1ヶ月を過ぎて視力が安定してきたので、昨日レンズ購入ついでに横浜でメガネを作った。といっても完全に安定していないと思うので、仮の位置づけで安いやつ。

安いメガネといえばCMでよく見かけるJINS。店舗に行くと確かに安い!レンズ込みで3990円だと?!! 早速フレームをチェックすると、デザインはおしゃれなんで若者には受けそうだね。でもおもちゃみたいでちゃっちい。まるで100均のメガネみたい。一番高い8000円位のフレームでも安っぽいね。他にも安いメガネ屋に行ってみたけどどんぐりの背比べ。使い捨ての感覚なんだろうね。やっぱりちゃんとしたメガネは、それなりの所で作らないとダメだね。

で、買ったのは眼鏡市場。
131215.jpg

フレーム+球面レンズで8400円。フレームが安っぽいながらしっかりとしていたので。コンタクト時代は強度近視だったからレンズも分厚く、5万円程度だった事を考えると、これでも激安。

眼内レンズは手前に合わせたので、メガネをかけるとあたりまえだけど手前が見えない。これはやっぱり不便。メガネ屋に聞いたら手前は度なしの遠近両用レンズもあるとの事だったから、お試しで買ってみようかな。

ちなみにゴミ清掃して戻ってきた35mmF1.8だけど町中で簡易チェックしたら片ボケしている感じ。
来週にもちゃんと三脚で撮ってみて、ニコンに問い合わせてみよう...
分解清掃なんで、ちょっと心配してたんだ。ショック。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment

What's New